SSブログ

ドライブ  [日常]

昨日は、東京は25℃の夏日だったのに、[晴れ]

今日は、8℃の真冬日。。。[雪]

雨降ってるし、寒い[あせあせ(飛び散る汗)]

そんな天気の中、2日続けて、

陸運局へ、はっちゃんと二人で行ってきました。[わーい(嬉しい顔)]

CIMG1460.JPG

往復2時間の、ちょっとしたドライブです。[車(セダン)]

        (昨日は、往復3時間だったけど…)。

    CIMG1459.JPG ポスターの前で[カメラ]

昨日は、車に乗ってても、暑くて、半袖でも汗が出るほどだったのに、[あせあせ(飛び散る汗)]

今日は、寒くて、暖房つけまくりでした。[がく~(落胆した顔)]

寒暖差激しすぎで、それは、野菜も高くなってしまうでしょう…。[グッド(上向き矢印)]

しかし、陸運局、平日の8:30~16:00までしかやってなくて、

普通に会社行ってたら、休まないとダメじゃん。[ふらふら]

市や区の役所でさえ、毎週じゃなくても

土日に手続きできるようになってる所もあるのに、

どうにかならないのでしょうか。。。[ダッシュ(走り出すさま)]

[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)]

それはそうと、ドライブといえば、高速道路。[車(セダン)]

こちらも、一体どうなってるの?って展開になってます。[ダッシュ(走り出すさま)]

ちょっと前までは、時間帯や曜日ごとによる、

ETCの複雑な割引制度だったので、[時計]

毎週末、長距離を走る私は、必死でその制度を覚え、

中央の100km地点や、関越の100km地点など

完璧に網羅してたのに、今や100km地点なんて、死語…[たらーっ(汗)]

 (※首都圏を除く100kmまでは、朝夕の通勤割で半額などの制度があった)。

ころころ変わり過ぎです。[むかっ(怒り)]

せっかく覚えたのに~。[もうやだ~(悲しい顔)] 

しかも、新料金制度は、昔に比べたら安いけど、

今現在と比べたら、結局値上げだし。[グッド(上向き矢印)]

どうなってるの???[ふらふら]

CIMG1464.JPG 昼間、車で寝すぎて、夜、炸裂するはっちゃん[モバQ]


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

とりかわペットショップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。