SSブログ

知能は犬 [育児]

昨年、はっちゃんが産まれ、退院してから

毎日欠かさず書いている、育児日誌(といっても、たいした物じゃないけど)も

明日から、3冊目に突入。[本]

現在、1歳0カ月、もう少しで、1歳1ヶ月になります。[モバQ]

2月の記事に、知能は猫くらい?と書きましたが、[ペン]

あれから2ヶ月経ち、気付いたら、

いつの間にか、犬くらい?になっているような気がします。[犬]

例えば、「ボール取って」と言えば、取ってくるし、[野球]

「こいのぼりは、どこ?」と聞くと、指をさします。[右斜め上]

CIMG1625.JPG おばあちゃんに抱っこされ、こいのぼりは、あそこ!

                    CIMG1626.JPG

「すごいね~」って、褒められている時は、

もっと褒められたい 一心で、

    「グーパー」や「拍手」を繰り返します。[手(グー)][手(パー)][手(グー)][手(パー)]

CIMG1614.JPG 一人で、コップで飲むのが好き [モバQ]

絵本が並べてあるところからは、自分のお気に入りの

「ももたろう」 だけを取り出して(他は、あまり出さない)

「読め」というように、私に差し出します。[あせあせ(飛び散る汗)]

最近は、電車が大好きで、[揺れるハート]

線路の近くに行くと、踏切のリズムに乗って、電車を見ています。[電車]

極めつけは、パパや、おじいちゃんが

「おいで」って、手を差し伸べても、首を振って、イヤイヤをするのに、[もうやだ~(悲しい顔)]

「電車見るよ」と言うと、急に抱っこされようとして

手を伸ばすことです。[手(パー)]

1歳児にして、なんか、計算高いというか、

ちょっと、実家の、ももに似ている…。[犬]

CIMG1611.JPG 子ども用の椅子に座る、もも [犬]

今は、まだ、電車見るよ~でいいけど、

そのうち、おもちゃとか、しまいには、小遣いとかになるのかなぁ。[ふらふら][バッド(下向き矢印)]

CIMG1608.JPG ぼく、でんしゃ、だいすき [ぴかぴか(新しい)][揺れるハート][るんるん][揺れるハート][ぴかぴか(新しい)] [モバQ]


タグ:1歳児
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

GWおうちバーベキュー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。