SSブログ

お参り [おばあちゃん]

今日は、朝から激しく降る雨の中、祖母の一周忌を行いました。

11-05-29①.jpg まずは、仏壇の前で、お線香をあげる

ハチャゴンは、ほふく前進?を行いながら、仏壇に移動。

11-05-29②.jpg

そして、お参り

11-05-29③.jpg

その後、お墓参に移動しますが、レインコートを着て、完全武装です。

11-05-29④.jpg 

11-05-29⑤.jpg けろけろ~

11-05-29⑥.jpg 行ってきます

ちょうど、一番激しく降った時間帯でした[雨]

11-05-29⑧.jpg

11-05-29⑨.jpg 写真も、ビニールに入れています

11-05-29⑦.jpg けろけろ

従兄と一緒に[カメラ]

11-05-29⑩.jpg

お墓参りを終えて、お寿司屋さんへ

11-05-29-12.jpg お刺身定食

11-05-29-13.jpg おばあちゃんには、お寿司です

ハチャゴンは、ジュースを、一気飲み

11-05-29-14.jpg

お母さんに怒られ、いじけて、隅っこに行ってしまった従兄を見つめる、ハチャゴン[目]

11-05-29-11.jpg

おばあちゃんの思い出を、一人ずつ、簡単に話しました。

A 「四国旅行で、お土産を買って、怒られた」

B 「何でも知っていた」

C 「いつも、監視?されていた(笑)」

D 「新宿のデパートに一人で行ってたので、びっくり」

E 「食べ放題に行き、96歳だったのに、モリモリ食べていてびっくり」

F 「とにかく、わが道を行く感じで…(笑)」

G 「大事な試験前日に、ケンカをした」

H 「おじいちゃんの鳩を、離してしまった」

I 「こんなの、初めて!が口癖だった」

などなど、本当、簡単にでしたが、

詳しく話すと、多分エンドレスになると思います。

昨年の今頃から、食欲がなくなってきたな…

などと、色々なことを思い出しました。

命日は、来月中旬です。

その日も、お参りに行くから…ね。

 

 


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

前日免許更新 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。