SSブログ

2歳4ヶ月 [月齢]

今日で、ハチャゴンは、2歳4ヶ月になりました。[イベント]

怪獣っぷりは、ますます、進化を遂げていますが(笑)、[グッド(上向き矢印)]

言葉が出てきたのと同時に、ほんの少しだけ、周りの状況が分かるようになりました。[わーい(嬉しい顔)]

 ・生まれて3回目の、七夕 (7月7日)

11-07-07④.jpg

 ・おえかき、たのしいな (8日)

11-07-08②.jpg

 ・スキー展示会に行くが、つまらなくて、ふてくされる (9日)

11-07-09①.jpg [眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

 ・カラオケデビュー (10日)

11-07-10④.jpg

 ・電車に乗りたくて、発狂する (11日)

11-07-11②.jpg

 ・初の、アレルギー検査 (12日)

11-07-12①.jpg 結果は、シロでした。。。

 ・やっと、おうちプール、大好きに (13日)

11-07-13⑤.jpg

 ・すぐに、脱走しようとする (14日)

 11-07-14②.jpg

 ・「こおり」、「あんぱん」 と言う (15日) 

 ・高尾山ビアガーデン (16日)

11-07-16①.jpg

 ・散髪では、初めておとなしくなる (18日)

 ・夏風邪を引く。37.7℃ (19日)

11-07-20②.jpg 鼻水、タラタラ…

 ・チョキができる (22日)

11-07-22⑤.jpg

 ・新しい遊び、発見 (22日)

11-07-22①.jpg

 ・アナログ放送終了 (24日)

 ・ホイールローダー、大好き (25日)

11-07-25①.jpg

 ・「かさ」、「いぬ」、「うま」と言う (26日)

 ・トレーニングおむつにチェンジ (27日)

 11-07-27②.jpg

 ・初めて、ママと言う [もうやだ~(悲しい顔)] (27日)

11-07-27①.jpg 自分で鼻水がふけるようになる

 ・初めて、階段から落ちる (28日)

 ・きりん、大好き (29日)

11-07-29.jpg

 ・会社の人たちと、BBQ (30日)

11-07-30②.jpg 女子大生グループに、猪突猛進する…[がく~(落胆した顔)]

 ・ひいおばあちゃんの、初盆 (31日)

11-07-31⑦.jpg

 ・「ねこ」と言うと、「にゃ~」と言うようになる (8月1日)

 ・まさかの、ジェット噴射事件 (2日)

 ・カゴ遊びをする。名前を呼ぶと、「は~い」と元気良く言う (4日)

 ・市役所で、奇跡的に、おとなしくなる (5日)

やっぱり、一番大きかったのは、アレルギー検査結果、

夏風邪、そして、トイレトレーニング開始といったところでしょうか…。

あと、ようやく、ママ~と言ったのが、感動です (今までは、パパと呼ばれていた[たらーっ(汗)])。

少しずつ、色々なことが分かるようになってきたので、

ちょっとだけ、ほっとしています。

でも、本当に、ほんのちょっとだけです。。。[ふらふら]

 身長 88cm 体重 13,5kg  足のサイズ 15cm

11-08-06①.jpg 

      11-08-06②.jpg


タグ:2歳4ヶ月
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

市役所で盆踊り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。