SSブログ

園見学 ① [保活]

今日は、一番、うちから近い (徒歩1分)

認可保育園の見学に、行ってきました。[ビル]

11-09-20③.jpg

ここに入れたら良いのだけど、何しろ、激戦だからなぁ。。。[ふらふら]

園の玄関を入ってすぐ、

「☆☆さん(私の旧姓)ですよね」 と、いきなり言われて、びっくり![がく~(落胆した顔)]

同じ小学校、同じ登校班だった、1学年下の彼女が、

園の保育士さんになっていました。[ダッシュ(走り出すさま)]

名前違うのに、何十年も経っていて、顔で分かるとは、

小学校から、全然変わっていないってことかしら。

複雑、かつ、微妙…。[たらーっ(汗)]

一通り、見学をさせていただきましたが、

ハチャゴンは、子どもたちがいっぱいいて、

嬉しくてたまらない様子でした。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

他にも1組、見学に来ていた親子がいたのですが、

その男の子(2歳)は、終始、ママにしがみついていたのに、

ハチャゴンったら、私を押しのけて、廊下を行ったりきたり、

トイレのドアを開けたり閉めたり、勝手に園内探検しまくりで、

なんだかなぁ。[ふらふら]

この先、思いやられます。[あせあせ(飛び散る汗)]

「元気そうで、いいですね~」 と言ってくれた、保育士さんの顔が、

若干、ひきつっていたような…。[たらーっ(汗)]

11-09-20②.jpg 朝から降っていた雨は、お昼前に、やみました。

11-09-20①.jpg 本当に、入れるのだろうか…


タグ:保活
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

敬老の日台風15号 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。