SSブログ

鉄道博物館 [子鉄への道]

子鉄デビューするも、まだまだ、駆け出しのハチャゴンは、

まずは鉄道の聖地?の

「鉄道博物館」へ行ってくることにしました。[電車]

11-12-07⑱.jpg

お友だちの、Kくんと一緒に行ってきました。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

11-12-07①.jpg いっしょに、みようね[揺れるハート]

合成の写真撮影もできました。[カメラ]

昔の蒸気機関車です。

11-12-07②.jpg ←ここに写っています(笑)

ヒストリーゾーンでは、36両の実物車両展示を中心に、

明治から現代までの鉄道技術や歴史を、時期・テーマごとに展示されていました。

11-12-07⑩.jpg

11-12-07⑦.jpg

11-12-07③.jpg 車内に入ることもできました。

11-12-07④.jpg 蒸気機関車

11-12-07⑯.jpg

11-12-07⑤.jpg 興味深々のハチャゴン[目]

突然、汽笛がものすごい音で鳴り響き、[演劇]

11-12-07⑥.jpg 超びびりまくりで、大泣きする[あせあせ(飛び散る汗)]

あまりにも泣きすぎて、館内にいられなくなり、

外に出ると

11-12-07⑧.jpg 突然、ノリノリになる[グッド(上向き矢印)][るんるん]

そして、お子ちゃまコーナーでは

11-12-07⑨.jpg プラレールやり放題[揺れるハート]

何よりも、集中していました。[ダッシュ(走り出すさま)]

11-12-07⑪.jpg 巨大プラレール

たくさん見学して、おなかも空いたところで

ランチにしました。[レストラン]

本物の電車を見ながら、電車ランチだなんて、

何て贅沢三昧なのでしょう~[がく~(落胆した顔)]

11-12-07⑬.jpg

11-12-07⑫.jpg もちろん、完食

昼食後は、施設内にある、公園で遊びました。

11-12-07⑭.jpg

新幹線の形をした滑り台などの遊具が

いくつかあり、何てことのない公園なのですが、

何がすごいかって、

両サイドに、電車[電車]と新幹線[新幹線]が通り、間近で見れることです。[ひらめき]

11-12-07⑮.jpg

なので、遊びながらも、新幹線や電車が通るたびに、

あっち見て、こっち見てと、忙しかったのですが、

子鉄たちは、大喜びでした。[るんるん]

11-12-07⑰.jpg

あまりにも、はしゃぎすぎて

帰りの電車では

11-12-07⑲.jpg [眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

滅多に、電車内では、寝ることないのですが。。。

電車が好きな、お子ちゃまたちには、とっても良いと思いますが、

大人も楽しむことができました。[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]


タグ:鉄道博物館
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2歳8ヶ月紅葉ライトアップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。