SSブログ

1歳2ヶ月 [育児]

今日で、はっちゃマンは、1歳2ヶ月になりました。[イベント]

CIMG0283.JPG ますます、イタズラ三昧の日々[モバQ]

昨年の今頃よりは、成長が、だんだん緩やかになってきているように思えますが、

にしか、大きくなっていない気がする…[たらーっ(汗)]

ここ最近での、一番の変化は、脱離乳食&歩行です。[レストラン]

昨日の土曜日からは、おかゆを作らず、ご飯やパンを、普通に食べています。[がく~(落胆した顔)]

歯は、10本しか生えていないので、もちろん、大人と同じという訳にはいきませんが、

一応、歯茎で、もぐもぐ噛んでいます。[レストラン]

結構、何でも食べますが、野菜は、硬かったり、味がなかったりすると、

口からベーって、出してしまいます。[ふらふら]

果物や、デザートも大好きで、外見やパッケージだけで、完全に分かります。[あせあせ(飛び散る汗)]

大人だけが、美味しいものを食べようとしようものなら、

猛烈な勢いで、キレます。[爆弾]

つい、この間まで、ストローが苦手だったのに (その様子はこちら)、今やジュースとなると、片手飲み。[ダッシュ(走り出すさま)]

CIMG0307.JPG 飲み終わると、プハ~って言う。完全オヤジ化[たらーっ(汗)]

手をついて、自分で立ち上がり、スタスタではないけれど、20歩くらい

歩けるようになりましたが、なぜか家では、自分からあまり歩きません。[バッド(下向き矢印)]

家以外だと、周りの人たちに、褒められたい一心で、やってとも言ってないのに、

勝手に立ち上がって、歩きます。[ダッシュ(走り出すさま)]

手遊び歌を、自分でアレンジして、色々な仕草で踊るようになりましたが

これも同じく、褒められたい一心で、勝手に踊り始めます。[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

こんな、はっちゃマン。一体、どこまで横に大きくなっていくのだろう。[あせあせ(飛び散る汗)]

身長75cm、体重11kg[モバQ]

CIMG0295.JPG おじいちゃんに、買ってもらって、バイザーデビュー[わーい(嬉しい顔)]

 


タグ:1歳2ヶ月
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いとこたちロールケーキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。