SSブログ

ぶなが、突然… [ペット]

この頃、ぶな (4歳8カ月) の、フンが、ちょっと水っぽいので、

心配していたのですが、とても元気そうだし、餌も、よく食べているようなので、

様子を見ていました。[目]

この週末、自由研究第2段!という訳で、(第1段は、こちら) レンジボードを組み立てていた時、

突然、ぶなが、バサバサっと音を立てて、止まり木から落ちました。

え!!!まさか!!![がく~(落胆した顔)]

ぐったりして、目も閉じ、虫の息になっていたので、

慌てて、救急車を呼びたかったのですが、そういう訳にもいかず、

小鳥病院に電話をしたのですが、夜分で終わっていたので、つながりませんでした。

 「どうしよう~、取り合えず、保温をしないと」[あせあせ(飛び散る汗)]

と、小さなかごに、タオルを敷き、保温して、スポイトで水を飲ませようとしても

ぐったりしている様子。[がく~(落胆した顔)]

やばい、危篤になってる…

と、焦りまくりでしたが、何とか診てくれないかと、動物病院へ行く支度をしていた時、

突然、保温のかごから脱走して、しかも、元気に飛び回り始めました。

???[ダッシュ(走り出すさま)]

何故だ?と、様子を見ていたら、全然元気そうなので、元のゲージに戻し、

自由研究の続きをしていたら、また、バサバサと落ち…

何と、電動ドライバーの、最後の、ガガガ!という音に反応して、

ビックリして落ちていたのでした。[どんっ(衝撃)]

な~んだ、良かった。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

ビックリさせちゃって、ごめん、ごめん。[あせあせ(飛び散る汗)]

その後も、全くもって、元気でした。

CIMG1809.JPG


コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

ラブリー

ぶなちゃん無事でよかったですね。ちょっと遠い地球の裏に出かけてまして帰国してブログみてびっくりしました。危篤!!!!  音にびっくりして失神したんですかね。無事でよかったです。わがけの16羽も元気にしています。先日ピーやんがオスの前で興奮しすぎて体が硬直して1分ほど失神しましたよ。あわてて救急車呼ぶところでしたが、はははそうも行かず手のひらに。白目をむいて瞳孔は縮小して本当に天国に行ってしまうかと思いました。子孫を残すために彼女は必至だったのだと思いました。命がけでプロポーズ??? インコちゃん達をみていると思います。「さて私は命をかけて励めることあるのだろうか」  
 インコちゃんとの生活を維持するためお仕事がんばらないと。   see you later
by ラブリー (2010-09-14 22:52) 

飼育当番

> ラブリーさん

お帰りなさ~い☆「ピーやんの、硬直事件?」無事だったから、笑ってしまいますが、
何でもなくて、良かったですねー。ピーやん、凄いなぁ。
「命をかけて励めること:私→現状生活の維持で精一杯」ってとこでしょうか…。
ところで、ぶなの、下痢が止まらなかったので、
昨日、小鳥病院に行ってきたら、肝機能障害でした。しかも、例によって、諭吉と
また、good-byeしてしまうことに(涙)。近日中に、アップします。
それでは、ミーティング、楽しみにしてま~す♪
by 飼育当番 (2010-09-16 12:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

家電製品1歳5ヶ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。