SSブログ

手足口病 [子どもの病気]

一昨日、突如勃発した、謎の発疹から2日経ち、

お医者さんに言われた通り、様子を見ていましたが、

口内炎も、発疹も、ますます酷くなっていっているので、

今日は、小児科に行ってきました。[病院]

11-09-05.jpg これが全身に出る…[たらーっ(汗)]

結果は、やはり、手足口病でした。[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

土曜日の、皮膚科の受診では、

手のひらや、足裏に、発疹が出ていないので、

多分違うでしょう~と言われましたが、

今年流行っている手足口病は、

手のひらや、足裏に、発疹が出ず、

腕や足の内側に、発疹がたくさん出るタイプだそうです。[ダッシュ(走り出すさま)]

しかも、掻き潰して、とびひになってるみたい…。

こんなハチャゴンを見るのは、初めてなので、

さすがに可哀想…。[もうやだ~(悲しい顔)]

痛さのピークは越えたようで、熱もなく、

食欲も落ちず(ここは、私に似てる)、[あせあせ(飛び散る汗)]

至って元気なのですが、いかんせん、外見が、アニマル柄のように

もの凄いことになっています。[がく~(落胆した顔)]

塗り薬と、抗生物質を処方されたので、あとはしばらく

自宅謹慎か…。[モバQ]

ガンバレ、ハチャゴン![パンチ]


タグ:手足口病
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久しぶり2歳5ヶ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。