SSブログ

インコミーティング [ペット]

10月も終わりだというのに、

なんて暑いのですか!!![晴れ]

これじゃあ、夏ですけど。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

今日は、Kさん宅へ、インコミーティングに行ってきました。[わーい(嬉しい顔)]

11-10-25②.jpg

24羽のインコちゃんたちが、元気にお出迎えしてくれました。[揺れるハート]

11-10-25③.jpg

11-10-25⑤.jpg 

しかし、ハチャゴンったら、何回も見てるのに、

「コワイ、コワイ」を連発して、激しく泣き出す始末。[たらーっ(汗)]

11-10-25⑩.jpg こわい[モバQ]

何でこんなに、ビビり性格になってしまったのだろう。。。[ふらふら]

近隣のマンションの屋上に、偶然にも、インコの絵が…[目]

11-10-25④.jpg

そして、お昼ごはんに。[レストラン]

11-10-25⑦.jpg

11-10-25⑧.jpg パンの上に、インコちゃんが…[グッド(上向き矢印)]

11-10-25⑨.jpg piyopiyo[揺れるハート]

ちょっとした、ハロウィンパーティーをやって、

インコ話に、花を咲かせてきました。[わーい(嬉しい顔)]

11-10-25⑥.jpg piyopiyo

11-10-25①.jpg

小鳥の香り、懐かしいな。

お土産まで、頂いてしまいました。。。[揺れるハート]

11-10-25⑪.jpg いちごバッグと、小鳥さんのお皿[ぴかぴか(新しい)]

どうも、色々、お世話になりました~[わーい(嬉しい顔)]

インコちゃん…

家ではしばらく、小鳥の声を聴いてないな。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

PA0_0478.JPG ぶなちゃん…

 

 


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

ラブリー

先日は遠方、お越しいただきお疲れ様でした。夜勤明けで体力と精神力が低下していて十分なおもてなしが出来ずに失礼しました。でも楽しいひと時でしたね。今度は休みの日にやりましょう。 悲しいお知らせ。足の不自由だったあのひなちゃん「ぴよちゃん」がミーティングの5日後の朝虹の橋を渡っていってしまいました。夜まで元気だったのですが、、、、。両親がぴよちゃんの傍で体を寄せて温めてました。胸が張り裂けそうな気持でした。
自然は厳しいですよね。でもそれからその翌日、別のカップルのゲージからピヨピヨと聞こえ新たなひなが生まれました。その翌日も一羽、次の日も一羽。3羽のひなが誕生し、今はふかふかの産毛に包まれて三羽が親からのえさを争ってもらっています。今回もえさ箱で孵化したのですが、あんな狭い場所で親鳥はひなをつぶさずに温めています。はたから見てはどんなに筋肉痛になっているのだろう位変な姿勢ですが、大切にしています。誰も教えていないのに本能ってすごいで゛すよね。この子たちが無事に大きくなることを願っています。  自分の子供の様にドキドキハラハラです。はっちゃんいよいよ保育園ですね。成長が楽しみだわね。   以上  ラブリーレモン
by ラブリー (2011-11-13 23:36) 

飼育当番

えええ~???
今週は、あちこち出かけていたので、すみません、今初めて知りました。
ぴよちゃん、あんなに可愛かったのに、本当なんて言ったらよいのか…。
3年前に生後1ヶ月で旅立った、ぶなとひなの子の「カスタム」を思い出してしまいました。
ご冥福をお祈りいたします。
きっと、今ごろ天国で、みんなと仲良く遊んでいるのかなぁ。

しかし、次々と新しい生命が誕生し、とても賑やかそうですね。あんなにつぶれてしまいそうに小さいヒナでも、ちゃんと大きくなるのが不思議です。そうそう、VTR、コピーできましたので、今度渡しますね(^O^)/
by 飼育当番 (2011-11-20 10:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

銀行で鏡事件 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。