SSブログ

指導員 理論研修会  [スキー]

土砂降りだった本日、[雨]

県連行事の、スキー指導員研修会(理論)に行ってきました。[スキー]

11-11-19①.jpg

検定員クリニックからだったので、午前中から出席しましたが、

クラブの人たちは、あまり見つからず…。[目]

11-11-19②.jpg

唯一、SGさんがいて、一緒にお昼ごはんを食べに、

近くのラーメン屋へ行きましたが、SGさんは、早速

生ビールジョッキ大[ビール]を注文し、ぐびぐびいっちゃってました。[がく~(落胆した顔)]

さすがです。[手(チョキ)]

ちなみに、周りのお客さんは、ほとんどが受講生らしき方々でしたが、

ビールを飲んでる方は、他に誰もいませんでした。。。[たらーっ(汗)]

[ー(長音記号2)][ー(長音記号1)][ー(長音記号2)][ー(長音記号1)][ー(長音記号2)][ー(長音記号1)][ー(長音記号2)][ー(長音記号1)][ー(長音記号2)][ー(長音記号1)][ー(長音記号2)][ー(長音記号1)][ー(長音記号2)][ー(長音記号1)][ー(長音記号2)][ー(長音記号1)][ー(長音記号2)][ー(長音記号1)][ー(長音記号2)][ー(長音記号1)][ー(長音記号2)][ー(長音記号1)][ー(長音記号2)]

午後からは、3ちゃんも合流し、一緒に受講しました。[本]

各協賛企業の挨拶では、

D社の、「集客力」についてのプレゼンが、抜群に上手くて

プロって、こうなんだなぁ~と、感心しまくりでした。[手(パー)]

やっぱり、プレゼンでも言ってましたが、

集客力のキーワードは、女子なんです!!![ひらめき]

 (ただし、ここでは、若い女子と言ってましたけど…)。[あせあせ(飛び散る汗)]

私も、以前から何度も、訴えてきましたが、

女子が来ないところは、衰退していきます。。。[バッド(下向き矢印)]

私は、女性社会の職場に10年以上いて、

女性の、流行キャッチ能力の高さ、クチコミネットワークの強靭なつながり、

何から何までの観察眼の鋭さなど、

嫌というほど、経験し、目の当たりにしてきました 

       ( ↑ その割には、自分は、全然身に付いていませんけど)。[ダッシュ(走り出すさま)]

しかも、男性より、複数の人数で行動することが多いので、

集客という点においては、本当、神様みたいな存在です。

まぁ、何にしても、トレーニングとか、検定とか、

雪上で、「ガンバです!」 等と言う、

辛く、負のイメージでやるスキーの時代は、終わったということでしょうか。。。 

[ー(長音記号2)][ー(長音記号1)][ー(長音記号2)][ー(長音記号1)][ー(長音記号2)][ー(長音記号1)][ー(長音記号2)][ー(長音記号1)][ー(長音記号2)][ー(長音記号1)][ー(長音記号2)][ー(長音記号1)][ー(長音記号2)][ー(長音記号1)][ー(長音記号2)][ー(長音記号1)][ー(長音記号2)][ー(長音記号1)][ー(長音記号2)][ー(長音記号1)][ー(長音記号2)][ー(長音記号1)][ー(長音記号2)]

その後、いよいよ、木村公宣さんの講演に![わーい(嬉しい顔)]

私は、今日、このために来ました。[パンチ]

午前中とは打って変わって、会場内は、超満員でした。[目]

写真撮影はNGだったのですが、

後ろの人が、スマホでカシャカシャ撮りまくってた。。。[たらーっ(汗)]

講演は、とっても良かったです。[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

画面を通してでも、神技の小回りが伝わるのに、

実際にゲレンデで見たら、どんなに凄いのだろうか。[ひらめき]

13年前、スキー部の先輩や、同期の仲間たちと、

長野五輪男子SLを観戦しに行きました。[スキー]

木村公宣選手が、リフトの上から、ギャラリーに向かって手を振ってくれたことが

とても印象に残っています。[手(パー)]

現在は、富良野のスクールの校長になっているので、

機会があったら、ぜひ行ってみたいなぁ。

骨盤を立てるということが、どのようにするとできるかや、

ターンの中で、大事にしていることなどを、

わかりやすく解説してくれました。

やはり、ワールドカップや、オリンピックという、世界の舞台の、

しかもトップの位置で戦ってこられた選手の、言葉の重みは違いました。[ぴかぴか(新しい)]

インスペクション一つ取っても、驚きの連続で、

試合後の、メンタルの話などを聴いた時は…。[もうやだ~(悲しい顔)]

帰ってから、復習しないと~(すぐ忘れちゃうので)。[ふらふら]

11-11-19③.jpg 講習が終わり、一斉にみんな出てきた

[ー(長音記号2)][ー(長音記号1)][ー(長音記号2)][ー(長音記号1)][ー(長音記号2)][ー(長音記号1)][ー(長音記号2)][ー(長音記号1)][ー(長音記号2)][ー(長音記号1)][ー(長音記号2)][ー(長音記号1)][ー(長音記号2)][ー(長音記号1)][ー(長音記号2)][ー(長音記号1)][ー(長音記号2)][ー(長音記号1)][ー(長音記号2)][ー(長音記号1)][ー(長音記号2)][ー(長音記号1)][ー(長音記号2)]

終わってからは、クラブのみんなと飲み会。[ビール]

11-11-19④.jpg

今回から指導員会になったということでしたが、結局いつもの飲み会でした(笑)。

11-11-19⑤.jpg かんぱ~い[ビール]

専門委員のFさんが、後から合流し、そして、お友だちになりました~。[るんるん]

11-11-19⑥.jpg 赤外線ビーム[ー(長音記号1)]

それにしても、SGさん。

伊達に、昼間っから、ジョッキ空けてる訳ではなく、

聞けば聞くほど、ものすごい経歴の持ち主でいらっしゃることを

再確認しました。。。[がく~(落胆した顔)]

しっかし雨、酷かったなぁ。[雨]

帰りも、びしょびしょになってしまった。[もうやだ~(悲しい顔)]

しかも、蒸し暑かった。[あせあせ(飛び散る汗)]

 


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

保育園見学 ⑦ボジョレーヌーボー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。