SSブログ

青梅鉄道公園① [子鉄への道]

晴天に恵まれた、昨日 [晴れ]

青梅鉄道公園に、行ってきました。[電車]

12-01-31②.jpg 初めて来ました[わーい(嬉しい顔)]

12-01-31①.jpg 入園料、小学生以上¥100。激安です。[ダッシュ(走り出すさま)]

12-02-01⑲.jpg

園内には、本物の鉄道が、展示されていました。[電車]

12-02-01⑯.jpg

12-02-01⑰.jpg

12-01-31⑦.jpg お友だちの、Kくんも一緒に[揺れるハート]

門のところに、園長さんが、いました。[目]

12-01-31⑪.jpg 園長さん[揺れるハート]

12-01-31⑫.jpg 2人で、挨拶をする[手(パー)]

そして、建物の中へ

12-01-31③.jpg 2Fの、展示場

12-01-31④.jpg 乗り物に、乗ってみる

12-01-31⑤.jpg 

12-01-31⑧.jpg 1Fには、ジオラマがありました

ジオラマの電車は、動く時間が、決まっていて、

その時間になると、15分くらいの間、電車が動きます。[電車]

ハチャゴンは、事前に、you tube などで、バッチリ?予習をしてきたので

もう、見る気満々(笑)。[パンチ]

12-01-31⑩.jpg すごい集中力[がく~(落胆した顔)]

12-01-31⑨.jpg 何よりも、ガン見[目]

ここで、繰り返し流れていた

 ♪ ぼくは、でんしゃ~、はやい、でんしゃ~

   だけど、ひとりじゃ はしれない~♪

という曲。

耳にこびり付いて、1日中、離れませんでした。[たらーっ(汗)]

12-02-01⑱.jpg 記念撮影も、できました。[カメラ]

再び、外に出て、踏切の前で踊る[るんるん]

12-02-01⑭.jpg もう、止まらない[あせあせ(飛び散る汗)]

ボタンを押すと、踏切が下りて鳴るコーナーがあり、

とっても面白かったらしくて、

何度も、何度も、くり返していました。(←こうなることは、予想済み)[ダッシュ(走り出すさま)]

12-02-01⑮.jpg すごい、ノリノリ[グッド(上向き矢印)]

そして、踏切から、移動するとき、

グズって、大泣き。[爆弾](←こちらも、予想通りの展開)[ダッシュ(走り出すさま)]

せっかく、ここまで来たのに、

踏切ダンスだけして、帰る訳にはいかないので、

強制連行?して、

乗り物コーナーへ。。。

しばらく経つと、ケロっとしていました。[ダッシュ(走り出すさま)]

12-02-01⑩.jpg

12-02-01⑪.jpg

12-01-31⑭.jpg 色々な乗り物が、ありました。

12-02-01⑬.jpg 大好きな、トーマスにも乗りました[るんるん]

ミニSLの、べんけい号が発車すると、

アナウンスがあったので、

急いで、行ってみました。

(つづく)[次項有]


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バイオリン青梅鉄道公園② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。