SSブログ

託児所デビュー [スキー]

いやぁ、実に、5年ぶりに行ってきました。[スキー]

菅平高原。

昔は、あんなに行ってた、というか、

住んでたのに・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]

今週末は、検定前週なので、

私だけ一人で、練習に行くはずだったのですが、

先週の五竜で、オヤジマンのA単位が、あまりにもマズイことが発覚し、

急きょ、一緒に行くことにしました。[車(セダン)]

なので、どうしても色々都合がつかず、

ハチャゴンを、初めて、ゲレンデの託児所に預けてみることにしました。。。[モバQ]

行きの車中で、スキーに行けると、はしゃいで、大喜び。[グッド(上向き矢印)][るんるん]

12-02-19①.jpg すごいノリノリ[揺れるハート]

多分、そり遊びができると思って、めちゃくちゃ喜んでる。

ど・ど・どうしよう。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

まさか、ハチャゴンは、託児所に行く…だなんて言えない。[たらーっ(汗)]

色々考えた挙句、

「ハチャゴンは、保育園に行くよ~。お友だちもいっぱいいるよぉ~[わーい(嬉しい顔)]」と、言いました。

ゲレンデは、素晴らしく、ドピーカン。[晴れ]

まさしく、A単位日和です。[たらーっ(汗)]

12-02-19⑫.jpg 暖かい[晴れ]

12-02-19③.jpg とても眩しいです[ぴかぴか(新しい)]

託児所の前で[モバQ]

12-02-19②.jpg 微妙な顔をする

12-02-19⑥.jpg そして、「ほいくえん!」と言う

午前中からの予約で、11時に、お願いしました。

私がいなくなると、案の定、大泣き&発狂。[爆弾]

保育士さんに、抱っこされながらも、泣き叫んでいましたが、

心を鬼にして、預けてきました。

1時間して、お昼にするために、迎えに行くと、

全くもって、ケロっとしていました。[目]

すぐに泣き止んで、ノリノリで遊んでいたようです。[グッド(上向き矢印)]

12-02-19④.jpg お昼のカレーライス

                  ちょっと辛くて、ハチャゴンは、あまり食べられませんでした

1時間の休憩の後、また連れていくと、

今後は、自分から率先して、お部屋に入っていき、

私のことなど、全く眼中になくなり、はしゃぎまくっていた。[るんるん]

午前1時間、午後3時間の、合計4時間お願いしたので、

お陰様で、みっちり練習できました。

オヤジマンは、どうやら、コブに開眼した模様です(笑)。[ダッシュ(走り出すさま)]

16時に迎えに行くと、喜んで、犬のように飛んできました。[犬]

そして、その勢いで、雪の上を走り回る。

12-02-19⑨.jpg わんわん!

12-02-19⑪.jpg 雪だるま

12-02-19⑬.jpg ストックでも遊ぶ

12-02-19⑤.jpg

12-02-19⑩.jpg

最後の最後に、本番で使うバーンを、2本だけ滑ってきました。

帰り道、運転しながら、ふと

「来週の今頃は、もう検定結果、分かってるのだよなぁ」

と考えたら、たまらなく焦ってきました。[あせあせ(飛び散る汗)]

それにしても、ハチャゴンが、託児所デビューできて、良かった。[もうやだ~(悲しい顔)]

何しろ、4月からは、本当の保育園に行くので・・・。[ビル]

12-02-19⑧.jpg


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

洗濯物干しエンジン警告灯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。