SSブログ

エンジン警告灯 [日常]

こんな大事な時期だというのに、

昨日、帰ってくる途中で、

しかも高速降りたあたりから、

車の、エンジン警告灯が、つきっぱなしになってしまいました。[車(セダン)]

元々、車にはあまり詳しくないので、

ちょっと心配になり、

スキー場から帰ってきた、汚い車を

慌てて洗車して、

ディーラーに行って、点検してもらってきました。[車(セダン)]

点検はすぐに終了したのですが、

その後の待ち時間と説明が、長かった。。。[ダッシュ(走り出すさま)]

12-02-20③.jpg 店内を見学[モバQ]

12-02-20②.jpg じっと見つめる[目]

12-02-20④.jpg ひたすら、遊ぶ

12-02-20⑤.jpg ずっと遊ぶ[ダッシュ(走り出すさま)]

長~い説明を受けても、何だかよくわかりませんでしたが

  (おそらく、聞き手側の問題だと思われますが…)[あせあせ(飛び散る汗)]

部品交換が必要だとか、必要じゃないだとか・・・

???[ダッシュ(走り出すさま)]

でも、今現在は、エンジン警告灯は消えてしまったので、

様子を見ることにしました。

家に帰って、よく調べてみたら、

多分、O2センサーの交換のことを言ってたみたいです。

でも、それって、80,000kmが、交換の目安って書いてあるけど、

そんなに走ってないから、どうなのかしら。

今週末も、来週末も、受検が連続するため、

絶対に長距離を走ることになるので、

心配ながらも、???な気分でした。[ふらふら]

まぁ、ちょっと、様子を見ることにしよう。。。 

それにしても、ハチャゴンは、長い時間、よく耐えていました。[モバQ]

12-02-20⑥.jpg おわった~[目]


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

託児所デビュー極寒の地 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。