SSブログ

極寒の地 [日常]

この前の日曜日、

菅平で、託児所デビュー をしてきましたが、

同日のニュースで、こんな記事がありました。[がく~(落胆した顔)]


★菅平で-29.2度 本州での観測史上最低気温更新(02/19 12:33)

19日朝は全国的に冷え込みが厳しく、長野県内では本州で過去最低の気温を観測しました。

 長野県上田市の菅平高原では、午前4時前にマイナス29.2度を記録。
これまでに本州で観測された最低気温を更新しました。
長野県内では市街地でも軒並みマイナス10度前後の冷え込みになっています。
全国的に見ても、札幌や金沢などでこの冬一番の寒さでした。
東京は6回目の氷点下を記録しています。
冷え込みをもたらした寒気の影響で、日本海側は19日も雪が降っています。

 ピークは越えましたが、まだ局地的に強く降っているところがあり、
鳥取市では19日朝になって10センチ以上、新たな雪が積もりました。
福岡市内も依然として2センチほどの雪が残っています。
午後も気温の低い状態が続きます。
路面凍結によるスリップ事故や屋根からの落雪、雪崩などに注意が必要です。

                                (テレビ朝日ニュース)

[ー(長音記号2)][ー(長音記号1)][ー(長音記号2)][ー(長音記号1)][ー(長音記号2)][ー(長音記号1)][ー(長音記号2)][ー(長音記号1)][ー(長音記号2)][ー(長音記号1)][ー(長音記号2)][ー(長音記号1)][ー(長音記号2)][ー(長音記号1)][ー(長音記号2)][ー(長音記号1)][ー(長音記号2)][ー(長音記号1)][ー(長音記号2)][ー(長音記号1)][ー(長音記号2)][ー(長音記号1)][ー(長音記号2)]

な・な・なんですって~![がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

あの日、菅平に着いたのは、10時近くだったので、

既に太陽も上の方にあり、とっても良いお天気で[晴れ]

そんなに寒いって感じなかったけど…。

これって、バナナで釘が打てるくらいなのかな。[ダッシュ(走り出すさま)]

そういえば、昔、居候してたとき、

冷蔵庫は、凍らせないための貯蔵庫って、聞いてたのを

思い出しました。

まさしく、極寒の地です。[雪]

12-02-21③.jpg ももちゃんと遊ぶ、ハチャゴン[犬]



 


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

エンジン警告灯自動車整備工場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。