SSブログ

薬を飲むとき [子どもの病気]

0歳のときは、与えられたお薬は、全部飲んでいました。

1歳になり、味がバレてくると、苦い薬は拒否するようになりました。

2歳前半では、苦い薬も、観念して?飲むようになりました。

そして、2歳後半、もうすぐ3歳の現在では・・・[モバQ]

その時の気分によって、飲んだり、飲まなかったりするように

なってしまった。。。[ふらふら]

ただ、お薬を飲むことが、気分によってとなると

治る病気も、治らなくなってしまうので、

お医者さんにも相談して、色々考えました。

それにしても、抗生物質や、整腸剤って、

確かに、激マズです。[ダッシュ(走り出すさま)]

大人なら、無理して飲んでしまうのですが、

子どもが飲むのは、相当辛いと思う・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]

お医者さん、友だちなどのアドバイスを受けて、

色々試しました。

スポーツドリンク、オレンジジュース、りんごジュース、ヤクルトetc.

これらの飲み物に混ぜるのは、全てダメでした。[バッド(下向き矢印)]

アイスや、ヨーグルト、ゼリーも、やり方が下手で、バレてしまい、

ダメでした。[バッド(下向き矢印)]

色々試行錯誤した結果、

苦くなり、かゆみ止めなどの薬は、

ジュース類に混ぜるのでも、大丈夫だったのですが、

苦い薬は、ミルクココアに混ぜると、

不思議と苦味が消えて、飲みやすくなりました。[わーい(嬉しい顔)]

しかも、ただ混ぜるだけなので、用意も簡単だし、

すごい!ココア最強。[ひらめき]

必須アイテムです。。。

12-03-12③.jpg これは、スポーツドリンク 

12-03-12ni.jpg お薬も、全部飲んだよ!

12-03-12④.jpg 下痢も止まり、元気になってきました。 

それにしても、今度は、オヤジマンが

体調不良で、さっき熱測ったら、37.8℃でした。

朝から何も食べていなくて、

食べたくないようです。[ふらふら]


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

復活!だけど・・・Painful White day ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。