SSブログ

はとこ [日常]

今日から、4月[かわいい]

新年度の始まりです。[NEW]

本当は、今日から仕事復帰する予定でしたが、

色々考えて、延長させてもらったので、

相変わらず、家にいます。。。(社会復帰できるか、心配だけど…[たらーっ(汗)])。

そして今日は、エイプリルフール[ダッシュ(走り出すさま)]

自分で、自分に、嘘をついてみました。

「実は、ぴーこが生きていた」 「ヒナも生きていた」 などなど…。

虚しい。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

そんなことを考え、ぼーっとしていたら、

叔母と従妹と、従妹の子どもたちが、

うちに、突然の、電撃訪問[ひらめき]

掃除も、中途半端だったので、超焦りました。[あせあせ(飛び散る汗)]

従妹の子どもたち(7歳、5歳)は、二人とも女の子で、

はっちゃんにとっては、はとこ にあたります。[わーい(嬉しい顔)]

突然、家の人口が増え、戸惑いながらも

面白くてたまらなくなってしまった、はっちゃん。[モバQ]

CIMG1132.JPG はとこ(妹)と、まろん。
                                                     風邪のせいで、ヨダレ&鼻水が大量のはっちゃん。

さすが、お姉さんたち[手(チョキ)]。はっちゃんに、絵本を読んでくれたり、

あやとりを、教えてくれたりしました(もちろん、出来ないけど[たらーっ(汗)])。

CIMG1128.JPG

最近、「♪ グーチョキパーで、なにつくろう~ ♪」 の歌が、お気に入りで、

お姉ちゃんたちと一緒に、踊り出す始末 (と言っても、パーしかできないけど[たらーっ(汗)]

ちょっと、目を離してたら、どさくさに紛れて、階段を一人で、

2段だけど、上っていました。さすがに、焦りました。。。[がく~(落胆した顔)]

ぶなを、すっかり気に入ってしまった CIMG1131 - コピー.JPG
はとこ(姉)

はっちゃん、超喜んでたので、また一緒に遊んでね☆ [わーい(嬉しい顔)]

 

      [ー(長音記号2)]お・ま・け[ー(長音記号2)]

帰宅したTomoに、

「○○さんと、△△さん(共通の知人)が、今度結婚するんだって~[ムード]

「マジで!!!すごいニュースじゃん~![ひらめき]

「今日、何の日?[目]

「…。[たらーっ(汗)]

やった、ひっかかった。ふっふっふ…[手(チョキ)]。 (くだらなくて、すみません [もうやだ~(悲しい顔)] )


タグ:はとこ
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぴーこの思い出桜 ① ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。