SSブログ

正指導員検定① [スキー]

いよいよ、本日より、

正指導員検定が始まります。[スキー]

昨夜は、「ガンバってメール[mail to]」や、「ガンバって電話[phone to]」など

いっぱいもらい、

みんな、覚えていてくれたんだなぁ~[もうやだ~(悲しい顔)]と、嬉しくて

ついつい、長電話&長文メールなどしていたら

ゲ!マズイ!もうこんな時間…と、[がく~(落胆した顔)]

慌てて寝たのも、もう時既に遅く、

支度も例によって遅いので、結局2時間睡眠で出発しました。[車(セダン)]

5時半に家を出て、8時ちょうどに、センター着。[ビル]

12-02-24⑧.jpg 9時から開会式です。

受付を済ませてから、開会式へ。

12-02-24①.jpg いよいよです。

開会式が終わると、すぐに、理論検定(=D単位)になるのですが、

単位受検者(Dを取得している人たち)は、すぐに退出となり、午前中はフリーとなります。

昨年は、本当に慌ただしかったけど、今年は何て時間があるのでしょう~。[時計]

せっかくなので、昨年からの受検仲間の、AYちゃんと、Iさんと、

一緒に練習することにしました。[スキー]

12-02-24③.jpg 受検バーンの、天狗ゲレンデ

12-02-24②.jpg 懐かしの、スキースクール[もうやだ~(悲しい顔)]

早速、新しいデジカメを使って、動画で撮り合って、3人でフォームを確認しました。[カメラ]

このNEWデジカメ、なかなか役に立つなぁ~[わーい(嬉しい顔)]

なんて、カメラに気を取られてたら、フォームをチェックを忘れてました。[あせあせ(飛び散る汗)]

午後から、いよいよ実技検定です。

12-02-24④.jpg 初日のA単位は、谷回りの推進です。

ところでこの日、気温がものすごく高くて、まだ2月だというのに、7℃もありました。[グッド(上向き矢印)]

A単位バーンの天狗ゲレンデは、グッサグサの、ザックザクになり、

「ココハ月山デスカ~???」というくらい

すごいことになっていましたが、B・C単位が行われる、裏太郎ゲレンデは

陽が当たらないので、

カッチカチの、コッチコチ![がく~(落胆した顔)]

今回、車山に住んでいるHYさんも受検していたのですが、

車山でも、こんなバーンにならないって、驚いていました。[あせあせ(飛び散る汗)]

裏太郎全体が、スケートリンクというより、コンクリートに仕上がっており、

ストックが1mmも刺さらない状況で、

C単位(フリースタイル)や、B単位(大回り)をやるだなんて、

すごい勇気がいります。[パンチ]

今回私は、BCがなかったのですが、あったらマズイな・・・と、心から思いました。[もうやだ~(悲しい顔)]

同じ山なのに、天狗は月山で、裏太郎はコンクリートって、

恐るべし菅平・・・。[たらーっ(汗)]

しっかし、このグサグサバーンで、今日の谷回りは、まだ推進で良かったけど、

これで制動やるとしたら、条件厳しすぎるなぁ~なんて思ってたら、

あっという間に、自分の番に。[あせあせ(飛び散る汗)]

12-02-24⑤.jpg 暑いくらいでした。[晴れ]

今回、他でサポートに来ていた、準指仲間のSTくんがいたので、

STくんのサポートの方々と、時間被ってないことを確認して、

ビデオ撮りをお願いしたら、快く、引き受けてくれました。[手(パー)]

今回、A単位だけの受検でしたが

たった4ターンなのに、滑り終わって思ったことは、

意外と 「すごい緊張する」[あせあせ(飛び散る汗)]

・・・でした。

多分、Cのフリースタイルや、Bの大回りなどで、緊張が発散されないからでしょう。

何だか疲れ果ててしまったので、STくんたちと、すぐにお茶へ。[喫茶店]

ビデオ検証の結果は、まぁ、こんなものか・・・という感じでした。[ダッシュ(走り出すさま)]

12-02-24⑥.jpg 天狗もだいぶ陰ってきました。

そして、何本か滑ってから、宿へ~。[家]

12-02-24⑨.jpg 初めて泊まる宿

昨年は、AYちゃんと一緒でしたが、

今年は、AYちゃんは新潟から通いで来ていて、

オヤジマンも最後の養成講習に出ていたので、

1人です。

12-02-24⑩.jpg 意外と広い

こんな、ご飯の支度もしないで、1人でいることって、滅多にないので

ここぞとばかりに、名探偵ポアロのDVDもいっぱい持ってきたのですが、

何しろ、2時間睡眠だったので、あっという間に、爆睡してしまいました。。。[眠い(睡眠)]

12-02-24⑪.jpg DVDは、明日見よう~[目]

つづく [次項有]


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

デジカメ正指導員検定② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。