SSブログ

正指導員検定② [スキー]

[次項有] つづき

検定2日目。[スキー]

昨日と一転して、今日は朝から雪でした。[雪]

朝、出発前に、車に30cmくらい積もった雪を払い、

天狗ゲレンデへ。[車(セダン)]

12-02-25①.jpg 視界不良でした

A単位は、谷回りの制動要素で、天狗の下のあたりだったので、

そんなに視界も悪くなく、また、昨日のように、グサグサでもなかったので

良かったのですが、

なにしろ、裏太郎で行われるB単位の大回りの視界が、全く見えず、

一時、中断していました。[ダッシュ(走り出すさま)]

視界不良で、コンクリートバーンって、なんて厳しいのですか~。[がく~(落胆した顔)]

一体全体・・・。[たらーっ(汗)]

ところで私は、ローテーション的には、遅かったので、

先に行われている人たちの、谷回りを、ボーっと見ていたら、

後ろから、誰かに、何度もストックで突っつかれて、???。[目]

なんと、クラブの、俳優業でお馴染みの?Nさんが

日帰りで来てくれたのでした。[がく~(落胆した顔)]

突然だったので、すごくビックリしたのも束の間、

満面の笑みで、ビデオカメラを、Nさんに手渡すことにしました。[わーい(嬉しい顔)][映画]

自他共に認める、ビデオ検定クラウンのNさんに、

撮ってもらえるなんて、ラッキー![手(チョキ)]

そして、昨年も一緒だった、すぐゼッケンが後ろのMさんと

「緊張するね~」なんて言いながら、順番を待ち、

いよいよ、スタート。[スキー]

ま、何しろ4ターンなので、あっという間に終わりました。[ダッシュ(走り出すさま)]

すぐに、Nさんに撮ってもらったビデオをチェックすると、

何だか、ロボットが滑っているようでした。[あせあせ(飛び散る汗)]

おかしいな、こんなはずではなかったのに。。。[ふらふら]

気を取り直して、受検仲間が滑る、B単位の裏太郎へ移動し、

応援してきました。[手(パー)]

一時中断されましたが、何とか再開され、

全員、無事に終わりました。[わーい(嬉しい顔)]

12-02-25②.jpg やったー!終わった!!![グッド(上向き矢印)][るんるん]

みんなでお昼ご飯を食べた後は、

ダボスに移動し、8人で観光レジャースキーをしてきました。[スキー]

12-02-25⑤.jpg ダボスは、まあまあ視界が良かった

12-02-25④.jpg 奥ダボスまで行ってきました

12-02-25③.jpg 記念撮影もしてきた[カメラ]

いやぁ~、久々に、A単位以外の滑りをしました(笑)。

こんなに、開放感でいっぱいの、スキーって、

いつ以来だろう。[スキー]

クラブも宿も、みんなそれぞれだけど、

全員で観光レジャースキーができて、

本当に、楽しかった。[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

あまりにも楽しすぎて、リフトが止まる、最後の最後まで、滑ってしまいました。[スキー]

[ー(長音記号2)][ー(長音記号1)][ー(長音記号2)][ー(長音記号1)][ー(長音記号2)][ー(長音記号1)][ー(長音記号2)][ー(長音記号1)][ー(長音記号2)][ー(長音記号1)][ー(長音記号2)][ー(長音記号1)][ー(長音記号2)][ー(長音記号1)][ー(長音記号2)][ー(長音記号1)][ー(長音記号2)] 

みんなと別れた後、宿へ戻って、もう一度ビデオを見直したら、

ガーン。。。[がく~(落胆した顔)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

現実を突き付けられました。[たらーっ(汗)]

「あ~あ」と、やってしまった感がいっぱいになり、

せっかく睡眠も、昨日満タンに補充して、

今日こそ、名探偵ポアロ見るぞ!って思ってたのに、

激しく落ち込んだあまり、何も見る気もせず、

珍しく、あまり食べる気もせず、

唯一、うつろな表情で眺めていた、検定のパンフレットに・・・[目]

12-02-24⑫.jpg こんなことが書いてありました。

なにこれ~!!![ダッシュ(走り出すさま)]

要するに、あの有名な、レルヒ少佐から直接指導を受けた

高田13師団の堀内隊長が達筆で、

日本のスキー発展を祈願して

「壽喜伊山神」(スキーさんじんひ)って書いたそうなのですが、

最後の※印の、

人によっては御利益が無い場合も有ります

って、何なのですか~![ダッシュ(走り出すさま)]

かなり大ウケだったのですが、

何しろ1人しかいないので、この面白さを誰とも共有できず、

しかも、明日の発表を考えると、ドヨ~ンとなり、[バッド(下向き矢印)]

明日のショックを、少しでも和らげようと、

不合格だった時のイメトレを、何度も行いました。[たらーっ(汗)]

せっかく時間があるのに、何もする気がしないなんて、

もったいない。。。[ふらふら]

気分って、すごく大事なんだなぁと、再確認した次第。[ダッシュ(走り出すさま)]

今日、日帰りでサポートに来ていた、STくん、OGさん、

そして、クラブのNさん、

お疲れ様でした~。

そして、ありがとう。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

つづく [次項有]


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

正指導員検定①正指導員検定③ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。