SSブログ

防災コーナー [日常]

今日、スーパーで、買い物をしていた時、

ふと、目についたのは、防災コーナーでした。[目]

昨日も朝から、茨城県北部で、震度5弱の地震があったし、

このところ、頻繁に地震があるので、

不安になってきます。。。[ふらふら]

それにしても、最近は特に、防災コーナーが、ものすごく充実しています。

12-03-02①.jpg

普通に、夕飯のおかずになりそうなものが、たくさん。[目]

これを、非常食として買っておいて、定期的に入れ替えて、

夕飯のおかずとして出せば、

非常食にもなるし、おかずは1品作らなくていいし、(←下手したら全品だけど)[あせあせ(飛び散る汗)]

なんか、一石二鳥だなぁ。[手(チョキ)]

いやいや、それより、備えあれば憂いなしっていうけど、

備えあっても、憂いありって心境なんですけど・・・。[もうやだ~(悲しい顔)]


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雛祭りパーティー準指導員検定① ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。