SSブログ

準指導員検定① [スキー]

先週末は、私の正指導員検定でしたが、

今週末は、オヤジマンの、準指導員検定があり、

車山高原に行ってきました。。。[スキー]

今回、私は、サポートなので、

往復運転するよ~って言ってたのですが・・・[車(セダン)]

例によって、出発時間が5時半になってしまったので、

自分が運転した方が早いと、オヤジマンが…。[ふらふら]

12-03-03①.jpg しかも怒り狂っている。。。[爆弾]

8時ちょうどに、ゲレンデに着き、オヤジマンはアップしに行きました。 [スキー]

12-03-03③.jpg

ゲレンデは、朝からガスが立ち込めていました。

開会式が終わり、クラブの人たちと合流し、

1種目目の、B単位の整地小回りのバーンへ行きましたが、

ガスが酷くて、全く上の方が見えない・・・。[霧]

スタート直後は、大回りしてきても、分からないかも~という感じでした。[ダッシュ(走り出すさま)]

準指受検者は、全員で70人弱で、2班編成だったので、

すごいスピードで、サクサク終わっていきます。[end]

昼休みも取る暇もないくらいでした。[あせあせ(飛び散る汗)]

12-03-03④.jpg 眠くてモウロウとしている[たらーっ(汗)]

12-03-03②.jpg サポートのSちゃんと[揺れるハート]

段々、視界も良くなり、天気も回復し、[グッド(上向き矢印)]

最後のA単位の、谷回りの種目の時には、

コンディションは、バッチリになっていました。[わーい(嬉しい顔)]

12-03-03⑤.jpg クラブのサポートの人たち

今回、準指受検者は、クラブからは、オヤジマン含めて、3人、

同時開催している、BC級検定員の受検者が、クラブから1人、

なので、サポートも、9人と、結構な人数でした。

オヤジマンは、BC単位は、問題ないと思っていたのですが、

Cのフリー滑走では、思いの外、抑え過ぎて降りてきたので

B級検定員を受けていた、県代表のKさん、強化選手のNさんに

「どうしちゃったの?あの滑り?いつもと違い過ぎだよ。

      ダレナンジャー出現しちゃったね」 と、言われまくっていました。[あせあせ(飛び散る汗)]

最終種目、A単位、谷回り制動の直前。[目]

12-03-03⑥.jpg イメージしてるフリをしているが、実は立ちながら寝てる。[眠い(睡眠)]

12-03-03⑦.jpg 慌てて、起きて、ピースをする[手(チョキ)]

問題の、AとD単位(Dは既に終わっていますが)、

Aの谷回りは、推進・制動共に、意外とちゃんとした動きで

びっくりしました。[がく~(落胆した顔)]

すごくスムーズに終わり、13時には、全て終了~。[end]

12-03-03⑩.jpg 終了直後

私が受検してた頃は、種目も人数も多く、単位制もなかったので、

金曜は、午前中から16時まで、土曜も14時半頃まで、ビッシリ実技検定があったのに、

たった半日で全てが終わるなんて、信じられません。[がく~(落胆した顔)]

しかも、金曜夜に、学科試験(=D単位)があって憂鬱だったのですが、

昨年度から、秋に行われているので、

学科もなく、なんか、のんびりした雰囲気です。[わーい(嬉しい顔)]

12-03-03⑧.jpg 終わった~[るんるん]

12-03-03⑨.jpg 眩しいくらいになっていました[晴れ]

その後、昼食をとった後、クラブのみんなと、滑りに行きました。[スキー]

12-03-03⑫.jpg どこ滑る~?

12-03-03⑪.jpg 全員で[カメラ]

またしても、リフトが止まる頃まで滑り、宿へ。[車(セダン)]

[ー(長音記号2)][ー(長音記号1)][ー(長音記号2)][ー(長音記号1)][ー(長音記号2)][ー(長音記号1)][ー(長音記号2)][ー(長音記号1)][ー(長音記号2)][ー(長音記号1)][ー(長音記号2)][ー(長音記号1)][ー(長音記号2)][ー(長音記号1)][ー(長音記号2)][ー(長音記号1)][ー(長音記号2)][ー(長音記号1)][ー(長音記号2)] 

今回は、市協の方が、宿を押さえてくださっていたので、

なんと、スカパー泊でした。[ひらめき]

やった!久々だ~。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

受検をしていると、なかなかみんなと予定が合わず、

今シーズンは、うちで行くか、1人で行くかしかなかったので、

みんなと泊まるのも、とても久しぶりでした。

幹事のNHくんが、今日は、桃の節句だからといって、

桃のお饅頭を、女子に用意してきてくれました。

12-03-03⑭.jpg やさしい~[もうやだ~(悲しい顔)]

そして、同部屋のYちゃんが、私へ、合格祝いをプレゼントしてくれました。[プレゼント]

12-03-03⑬.jpg キティーちゃんのポーチ。ありがとう[揺れるハート]

夜ごはんは、19時半からだったので

みんな待ちきれず、夕飯前には、ほとんど出来上がっていました(笑)。

12-03-03⑯.jpg でも、かんぱ~い![ビール]

12-03-03⑰.jpg お疲れ様でした[手(チョキ)]

バイキングなので、朝からおなかをすかせておきました。[ダッシュ(走り出すさま)]

12-03-03⑮.jpg ブロッコリー、美味しかった[るんるん]

やっぱり、長野は、野菜がとっても美味しいです。[揺れるハート]

ふと気が付くと、隣に座ったSEさんが、

12-03-03⑱.jpg 巨大ソフトを持ってきていました[がく~(落胆した顔)]

そのあと、クラブの飲み会に。。。[ビール]

会長が、ワインとチーズを、差し入れてくれました。[わーい(嬉しい顔)]

12-03-03-22.jpg またまた、かんぱ~い![ビール]

12-03-03-21.jpg 飲むぞ~![パンチ]

12-03-03⑲.jpg 会長差し入れのワイン[るんるん]

12-03-03⑳.jpg チーズが、超美味しかった[揺れるハート]

みんな、あまり寝ていないようで、

22時には、もう、お休みモードになっていました。[眠い(睡眠)]

12-03-03-23.jpg 

明日は、発表だ・・・。

2日間だから、早いなぁ。[ダッシュ(走り出すさま)]

つづく [次項有]


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

防災コーナー準指導員検定② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。