SSブログ

柔軟剤 [日常]

ハチャゴンは、出てくるものが

完全に固形化し、

全快しました。[わーい(嬉しい顔)]

ところで、昔から、柔軟剤オタク・・・

とまでは、いかないものの、

結構好きで、色々な種類を

試してみるのが、楽しみでした。[るんるん]

昔は、オーソドックスなダウニーをよく使っていましたが、

今では、日本製のものも、実に様々な種類があり、

目移りしてしまうほどです。[目]

ちょっと前に、使っていたものは

12-03-15①.jpg ゲイン 「アップルマンゴー」

 ↑ とても、甘い香りがします。[揺れるハート]

12-03-15②.jpg ダウニー 「アロエ」

 ↑ これは、ヨーグルトのような、甘酸っぱい?爽やかな香り。

   お気に入りでした。[わーい(嬉しい顔)]

12-03-15④.jpg ソフラン 「アロマリッチ」

 ↑ この2種類が好きです。日本製ならではの、優しい香り。[揺れるハート]

12-03-15③.jpg 花王 「フレアフレグランス」

 ↑ 水分や汗で、香りがわき立つって書いてありますが、

  何もなくても、十分、わき立ちます。[グッド(上向き矢印)]

そして、現在のお気に入りは、

12-03-15⑤.jpg P&G 「レノアハピネス」

 ↑ まだ他にも、種類がありますが、

  この3つ、とても良いです。[揺れるハート]

とっても不思議なことに・・・

12-03-15⑥.jpg 服をこすれば、香りが変わる

 ↑ これは、フレッシュベリー&ジャスミン。

最初の香りは、確かにベリーですが、

干して乾いたものをこすると、ジャスミンの香りがします。

不思議です。[ひらめき]

面白くて、服でも、タオルでも、色んなものをこすってるので

みんな毛羽立ってきました・・・[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

最後に

12-03-15⑦.jpg P&G 「レノア アロマジェル」

これは、柔軟剤ではなく、香りづけ専用。

これは、洗濯物というより、部屋干しした場合、

部屋が、良い香りになるって感じです。[ぴかぴか(新しい)]

毎日、単純で面白くない洗濯も、

今日は、何の柔軟剤にしよーかなぁ~と思うと

ちょっとだけ、テンションが上がって、

楽しくなります。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

というより、楽しいって思うようにしてる・・・。[たらーっ(汗)]


タグ:柔軟剤
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Painful White dayガチャガチャデビュー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。