SSブログ

最後の交流 [保育園]

昨日、交流していた保育園から、お誘いがあり、

交流会に、行ってきました。[目]

しかし、その保育園は、内定した園ではなく・・・

散々迷った挙句、第2希望にしてしまった園でした。

理由は、家からちょっとだけ遠いのと、

通勤ルートの逆走になるから、ということでした。

保活中は、色々な保育園に見学に行きましたが、

ただの見学者に、こんなにも親切に、

しかも、何かあるたびに、いつもお電話をくださり、

交流などに誘ってくれるところは、他にはありませんでした。

今まで、「交流している保育園」と書いてあったのは、

全て、この保育園のことでした。

4月から、内定している保育園に通うので、

昨日が最後の交流となりました。

12-03-17④.jpg 園庭の梅の花が満開です

ハチャゴンより1つ上のクラスのみんなと一緒に、

お散歩に行きました。

12-03-17③.jpg 近くの公園まで、お散歩

みんなで、ハチャゴンの名前を呼んでくれました。

12-03-17②.jpg いっしょにいこう~ 

12-03-17①.jpg 公園では、保育士さんによる、読み聞かせ

12-03-17⑤.jpg そして、戻ってきて、園庭で遊ぶ

12-03-17⑥.jpg ここから見える電車は、お気に入りです

保育士さんたちは、大変温かく、

子どもたちも、みんな優しく、 

環境にも景色にも恵まれ、 

とっても、とっても、素晴らしい保育園でした。

もし、うちの近所に、保育園を探している人がいたとしたら、

迷わずここを、お勧めすると思います。

今日で最後になるなんて、残念です。

最後に、保育士さんと少し立ち話をして、

そして、お礼を言って、帰りました。

今まで、本当にありがとうございました。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

12-03-17⑦.jpg


コメント(0)  トラックバック(1) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ガチャガチャデビューお彼岸 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。