SSブログ

薬の飲ませ方 [子どもの病気]

昨日、予防接種に行ったとき、

鼻水のお薬も、処方してもらいました。

そのお薬が、例によって、激マズの抗生物質で・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、前回、色々試行錯誤して考えたから、大丈夫~[手(チョキ)]

なんて思いながら、薬局で順番を待っていたら

薬剤師さんが

「このお薬、飲ませたことありますか?もし良ければ

  飲ませ方が書いてある、こちらの紙も差し上げますね」

と言って、以下の紙をくれました。[目]

12-03-29②.jpg イチゴ味ですが、苦い[ふらふら]

12-03-29③.jpg ちなみに、リンゴジュースも、ダメでした[バッド(下向き矢印)]

12-03-29④.jpg なんだ、書いてあるじゃないですか。[ダッシュ(走り出すさま)]

12-03-29⑤.jpg なるほど・・・[ひらめき]

この紙、もっと早く欲しかった。[ダッシュ(走り出すさま)]

アイスなんかも、ペースト状に練らないで、

固形のまま、あげてしまっていたので、

それは拒否するでしょう。。。(だって、味がバレバレ)[あせあせ(飛び散る汗)]

ここにも書いてありますが、

クリープも、とってもごまかせて、

ごくごく飲んでくれました[わーい(嬉しい顔)]


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

予防接種発表会デビュー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。